10月季節風呂キャンペーン【株式会社ヴァンベル】10月季節風呂キャンペーン
2,730円

檜の香りで 日本の秋を楽しむ
Ads by STMX
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
小説家志望なヒト
今日話した人は、私のプロフィールの「読書好き」ってとこに反応してINされた方。

「どんな作家が好き?」
「どのくらい読むの?」


けっこう質問攻めで、よく聞くと、その人、自分でも小説を書いているって言うんです。だから、若い子の好むものが知りたいんですって。

「どんなジャンルのものを書かれるんですか?」
「そうだね・・・・普段思いつくままに、純文学風かな」
「へえ。じゃ、最近はどんなものを書いたんですか?」
「『今会いに行きます』っていう映画を見て、自分の結婚前に好きだった人のことを思い出して書いたのを出したよ」
「出した? すごいですね! どこに発表されたんですか? 読みたいな」

「竹内結子のファンサイトに」

・・・ん? んー、そうですか^^; ちなみにボリュームは?

「A4用紙で5枚くらいかなあ。けっこうがんばったんだよ。それが一番新しい作品」
なにか・・・変な気がする^^;
「で、脱サラして、夜の仕事、バーテンとかして、人間観察をしようと思ってるんだ」
そこまで話して、彼は、私に「自分がどんな人間だか、話した感じで想像してみてください」とおっしゃる。
「えっと・・・ご結婚されてるんですよね? お子さんはいないとか・・・?」
「ハズレ。3人娘がいますよ」
「えーっ」
「ちなみに43歳。予想付いた?」
「い、いえ・・・」
だって、小説書くために脱サラするなんてすごいことおっしゃるから・・・てっきりお若いのかと^^; 
それもなにか賞を取ったとか、長く書いてるとかじゃなく、
最近社内報に投稿して、ちょっと褒められちゃった♪
ところが動機らしいのです、作家を目指したきっかけがね・・・。

「でも、ご家族ともよく相談してから決めたほうが・・・」
「もう女房に黙って辞めちゃった、会社」

うそぉ。

大変だねぇ。


「僕のこと見抜けないなんて、チャトレとしてまだまだだねー、人間見る目を磨かないとダメだよ、君」
「はーい」( ̄ー ̄; ヒヤリ

見抜けませんよ、カメラもマイクもなし、判断材料なさすぎっ。しかもその言葉どおり、私チャトレ最近デビューだもんね^^;  でもわかったことはありますよ。

すっごい無謀な人みたいだよね。

お客さんだから来てくれてありがたいんだけど、ライブチャットで遊んでる場合じゃないんでは?? と思ってしまったのはイケナイことなんだろか・・・。



そんな彼に1票あげてください^^
ぽちっと→人気ブログランキング

こっちも ぽちっと→b_04.gif


スポンサーサイト
【2006/10/01 16:04 】
オシゴト | コメント(2) | トラックバック(0)
<<人と人 心と心 | ホーム | 手を上げて>>
コメント
 先日から、こちらのブログを拝見させていただいております。
 正直、チャットに来る男性って笑いたくなっちゃうことって多いですよね…とってもわるいのですが。
 しかし、今回の男性…大丈夫でしょうか?
 今後の人生が大変まずそうな…気がします。
【2006/10/02 01:04】
| URL | 通りすがりのチャットレディーA #-[ 編集] |
通りすがりのチャットレディーAさん、カキコありがとうございます^^

そうなんですよね。落ちた後もなんだか心配になっちゃって。でも本人は希望に燃えちゃって、聞く耳ないみたいだし・・・。

お仕事、お互いがんばりましょうね。いろんな人いらっしゃいますけど^^;
また遊びにきてください。楽しいお話のっけられるようがんばります♪
【2006/10/02 06:47】
| URL | NANAMI #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanamichat.blog74.fc2.com/tb.php/12-640de7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
